記事一覧

新しいチームがスタート!【その5】 ~女子卓球部~

女子卓球部も、県大会が終わり、これまでチームを引っ張ってきた7人の3年生が引退しました。そして、1年生8名、2年生2名の10名のメンバーで新しいチームをスタートさせました。
ファイル 143-1.jpg ファイル 143-2.jpg

でも、体育館2階の武道場での練習は、風を取り入れることができないので、じっとしているだけでもガマンできないほど暑い中で行われています。本当にみんな大汗をかいて練習に励んでいました。高田先生によると、卓球の大会はこんな暑い環境のなかで行われているので、暑さに慣れることも大切なことだそうです(でも、一番汗をかいていたのは、高田先生だったかな♪)。というわけで、熱中症には十分注意して練習しているようで、たっぷりの水分に加えて、なんと卓球部専用の塩(練習の合間になめるそうです!)が用意されていました!!
ファイル 143-3.jpg ファイル 143-4.jpg

とっても暑い中ですが、2人の2年生を中心にして初々しい雰囲気でみんな真面目に練習していました。だから、この調子で頑張って、来年も地区大会優勝を目指してみんなの力を合わせていきましょう!ガンバレ女子卓球部!!
ファイル 143-5.jpg

※今日は男子の練習は休みだったので、男子卓球部は後日紹介します。